人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりの湯 「寺宝温泉」

こだわりの湯 「寺宝温泉」_f0007166_1273580.jpg
こだわりの湯 「寺宝温泉」_f0007166_128065.jpg



こだわりの湯 「寺宝温泉」_f0007166_1291686.jpg


こだわりの湯 「寺宝温泉」_f0007166_1294457.jpg


せっかく長岡に来たのだから、とんぼ返りでは寂しいなぁ・・・
と思い、出かける前に長岡駅から行けそうな所を探していたら
目に留まったのが「寺宝温泉」でした。
HPはこちら
地下1000mから大量に自噴し、天然温泉100%で掛け流しが自慢、淡黄色透明の湯
シャワーも源泉を使用しており、一番つるつる感があったのはシャワーでした。
内湯は加温しているようで少し熱めです。
露天の方へ出てみると、岩風呂(38℃~40℃)、檜風呂(36℃~37℃)、源泉風呂(35℃~38℃)があり
岩風呂は入る隙間も無いほど人がいっぱいで、皆さんじっと動かずに入っている様子
身体にはびっしりと泡がついていました。
源泉風呂に入ってみたのですが・・・
雪がちらついていたこの日では厳しかったですね。
数分入ってましたが、鳥肌が立ってきてしまったので内湯で少しのんびり温まりました。


住所      新潟県長岡市寺宝町82番地

TEL       0258-28-4126

交通      車・・・長岡ICから3~4分 

         バス・・・長岡駅 大手口2番線から河根川経由与板行き
              寺宝温泉前停留所降車(約20分)

料金      600円 (17:00以降 500円)

時間      5月~10月  AM10:00~PM21:00

         11月~4月   AM10:00~PM20:00

定休日    毎月第2木曜日(祝日は1日前日) 12月31日、1月1日

泉質      単純温泉 (弱アルカリ低張性低温泉)

泉温     31.9℃  ph 7.5  湧出量 612L/分(自噴)

by sayupuu | 2008-01-27 11:00 | 新潟県の温泉 | Trackback | Comments(2)

Commented by masumi at 2009-05-21 23:38 x
さゆさん、よくぞここまで!

ココは、温泉へ遠出できないときの、私のお助け温泉でした^^
ここから自宅が車で10分内だったのですよ~(長岡インターのあたり)

今思えば、ほんといい温泉でした。。
冬にはちょっと、つらいですけどね(^^ゞ
Commented by sayupuu at 2009-05-22 06:26
masumiさん

自宅から10分だったなんて、いいですね~
隣に自炊宿もあったので、今度は泊まってゆっくりと浸かってみたいです
*^-^*♪