人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上諏訪温泉 ビジネス旅館 稲本館

上諏訪駅から歩いて直ぐの所にある、駅前旅館。
上諏訪温泉 ビジネス旅館 稲本館_f0007166_2345247.jpg
女湯は1~2人ぐらいが入れる小さい浴槽。上諏訪温泉 ビジネス旅館 稲本館_f0007166_23462754.jpg
浴槽には源泉が満たされてます。
上諏訪温泉 ビジネス旅館 稲本館_f0007166_23465850.jpg



住所      長野県諏訪市諏訪1-8-6  

電話      0266-52-1123

交通      JR中央本線上諏訪駅より徒歩1分

料金      素泊まり4000円~ (入浴のみは不可)

泉質      単純温泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)

泉温      65℃

by sayupuu | 2008-10-04 20:00 | 長野県の温泉 | Trackback | Comments(2)

Commented by hills_mountains at 2015-11-05 22:44
突然ですが、こんばんは。
自分が年に数回訪れる宿が紹介されていたので、寄らせてもらいました。毎年何かしら設備を少しずつ新調しながら営業しています。2015年はエアコンが新しくなっています。
 掛け流しの二つの湯船は男女の別はありません。空いている方に入浴中の札を掛けて入ります。広い方が空いていれば女の人が広い方に入っても構わないんですよ。
 毎回到着時に季節の果物や甘酒や野沢菜漬けや年中行事に欠かせない郷土菓子などを出してくれたりするのが小さな喜びです。
Commented by sayupuu at 2015-11-09 23:10
hills mountainsさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
男湯女湯の区別はないんですね。
私達が泊まった時は、人数が多かったのと、女性が少なかったから小さい浴槽のほうだったのかもしれません。
食事も品数が沢山あり、美味しかったですよ。
機会があったら、また泊まりに行きたいと思います。