人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3m?

昨日、新潟の伯母さんと電話で話していたら

松代は3m近く雪が積もっているそうですよ。

年明け前にこんなに雪が降ったのは昭和19年から20年頃に

一度あったみたいです。

雪国の生活は経験ありませんけど。。。

大変なんだろうね。

伯母さんの家は融雪にしてあるから屋根の雪下ろしはしなくてもいいんですけどね。

関東は冬は晴れた日が多いいけど、まったく逆の天気なんですよね。

殆ど雨か雪で。。。

ずっと関東でしか生活したことがない私には想像つきませんね。

私の好きな冬の夜空もあまり見ること出来ないんだろうな。


もう直ぐ今年も終わりですね。

皆さんお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*良いお年をお過ごしくださいね`*:;,.★ ~☆・:.,;*

by sayupuu | 2005-12-31 13:14 | つぶやき。。。 | Trackback | Comments(1)

Commented by samiell at 2006-01-01 02:54
昨年の師走寒波で十日町・松代方面は確かに3mの積雪だそうですね。 でも30日に中越地震の小千谷まで行ったのですが、少なかったのでホントに降ったのは十日町や松代方面だけだったのでしょうね。 確かに今回は風は強かったですよ~~。 お陰で大停電でしたが。