人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御釜海中温泉

御釜海中温泉_f0007166_17465699.jpgライフジャケットを着用し
「海をなめてはいけないよ」と言われ
気持ちを引き締めて
ボートに乗り出発です!
まだ3月、海風は冷たいです・・・
この日の気温は13度・・・
この先、波が高くなっていきます。怖い(||||゚ _ ゚ ;)~
御釜海中温泉_f0007166_17495894.jpg

御釜湾に到着。御釜海中温泉_f0007166_17503891.jpg
温泉が見えてほっとしましたが・・・
この先温泉まで、泳がなくては行けません。
水温14度ぐらい、時間も無いので思い切って海の中へ~
やっぱり冷たい~!
御釜海中温泉_f0007166_17513319.jpg

大潮の干潮時にしか現れず、条件が揃わないと行けません。
崖下にあるため海側からしか行けない温泉です。
御釜海中温泉_f0007166_17522669.jpg
私のカメラは、水中使用ではないためボートに置いて行き
yコさん撮影の写真、お言葉に甘えて使わせて頂きました。
湯が湧き出している場所は、熱くて入れません。
岩の割れ目から湯が噴出している場所もあり
海水と混じり入れそうな場所で、冷えた身体を温めました。
御釜海中温泉_f0007166_17531318.jpg
御釜海中温泉_f0007166_17532842.jpg
御釜海中温泉_f0007166_17535447.jpg御釜海中温泉_f0007166_17542248.jpg

企画をしてくれた幹事さんと船を出し同行して頂いた宿主さんの
サポートが無ければ行けなかった温泉です。
ありがとうございました。

by sayupuu | 2009-03-28 10:30 | 東京都島の温泉 | Trackback | Comments(5)

Commented at 2015-10-09 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayupuu at 2015-10-12 18:53
ケイバーさん、コメントありがとうございます。
色々な条件が揃わないと行けないため、貴重な体験ができたと思います。
船は宿で出してもらうか、船をチャーターして行く方法もあるようですよ。
Commented at 2015-10-13 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayupuu at 2015-10-14 23:56
ケイバーさん
船のチャーター代は5~6万円ぐらいだと聞きました。
私も詳しい事は分かりませんので、調べてみてください。
あとはやはりチャンスに恵まれないと、行く事は叶いませんね…
Commented at 2015-10-20 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。