人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津黒潮温泉 元湯なかむら館

焼津黒潮温泉 元湯なかむら館_f0007166_1712151.jpg焼津駅から近く、住宅街の中の地元の方達の共同浴場のような浴場
以前は、宿泊もやっていたようなんですが、現在は日帰り入浴だけの営業です。

焼津黒潮温泉 元湯なかむら館_f0007166_1714454.jpg魔除けでしょうか?
龍が2体入口にいました。

焼津黒潮温泉 元湯なかむら館_f0007166_17143276.jpg

女湯は地元の方が、のんびり出たり入ったりを繰り返しているようでした。
湯温は少し熱めで、直ぐに汗が噴出してよく温まる湯
塩分の濃い温泉ですが、湯上り後はさっぱりしていました。
苦味があり、油臭も微かにあります。(写真は男湯)


住所     静岡県焼津市駅北1-14-7

電話     054-628-4397 

交通     JR焼津駅より東へ徒歩5分

時間     13:00~20:00

料金     400円 (月曜日定休) 

泉質     ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉 (高張性アルカリ性高温泉)

泉温     47.1℃    ph 8・6   成分統計   14.71g/kg

by sayupuu | 2008-12-20 15:30 | 静岡県の温泉 | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from 温泉生活 at 2009-09-01 18:35
タイトル : なかむら館
静岡県焼津市に湧出している温泉で、「焼津黒潮温泉」とも呼ばれることがあります。海水の成分が入っているため肌がしまる美容効果があり、また軽度のアトピーに対しても治癒効果が期待できます。温泉のみならず、焼津港に水揚げされた新鮮な海の幸を堪能できるのも、この温泉地の魅力であることは言うまでもありません。... more
Commented by えんぴつ at 2009-01-28 19:19 x
温泉銭湯風な場所って以外と良いお湯が待っていたりしますね。
温泉銭湯系は私も大好きです。
Commented by sayupuu at 2009-01-28 20:33
えんぴつさん

銭湯系は私も好きです。
船橋、習志野にも古い温泉銭湯が残っていて
近くに在ると嬉しくなります。
Commented by えんぴつ at 2009-01-29 19:16 x
そうなんですか♪銭湯系もお好きですか♪なんだか嬉しいです。
千葉県で極上B級温泉の鷺沼温泉は結構お気に入りです。
Commented by sayupuu at 2009-01-29 20:48
鷺沼温泉は有名ですね!
家から徒歩でも行けますよ♪
徒歩ではちょっとありますが、運動がてら歩いて行く事もあります。